・視界(?)の概念
これはプレイヤーのマスからある一定の範囲だけが明るくなり
アイテム、モンスターの存在を確認できる、というものです。
プレイヤー:■ 見える範囲:□ 見えない範囲:×
×××××××××
××××□××××
×××□□□×××
××□□□□□××
×□□□■□□□×
××□□□□□××
×××□□□×××
××××□××××
×××××××××
* 視界の範囲が3マスの場合
これは、途中に壁があろうと障害物があろうと
範囲内は全てが明るくなります。
つまり、視界というよりは
ハンター×ハンターに出てきた念のなんかそんなやつです。よく覚えてません。
用は、範囲内は気を感じとることができて何があるかわかる
とかそんな感じです。テキトウです。
一度見たマスに存在するアイテムや階段は視界の範囲外にある時でも見ることができます。
また見えない範囲でも床か壁かの判断だけはつきます。
この視界制度によって行き止まりを事前に発見したり
壁を壊すべき場所の判断がついたりします。
完成してみないとなにがなんだかですね
これはプレイヤーのマスからある一定の範囲だけが明るくなり
アイテム、モンスターの存在を確認できる、というものです。
プレイヤー:■ 見える範囲:□ 見えない範囲:×
×××××××××
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××□□□□□××
×□□□■□□□×
××□□□□□××
×××□□□×××
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* 視界の範囲が3マスの場合
これは、途中に壁があろうと障害物があろうと
範囲内は全てが明るくなります。
つまり、視界というよりは
ハンター×ハンターに出てきた念のなんかそんなやつです。よく覚えてません。
用は、範囲内は気を感じとることができて何があるかわかる
とかそんな感じです。テキトウです。
一度見たマスに存在するアイテムや階段は視界の範囲外にある時でも見ることができます。
また見えない範囲でも床か壁かの判断だけはつきます。
この視界制度によって行き止まりを事前に発見したり
壁を壊すべき場所の判断がついたりします。
完成してみないとなにがなんだかですね
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